1. (--/--)
  2. 手作りキャンドル ~ キャンディーボール ~(02/21)
  3. 手作りキャンドル ~しましま&ホイップ~(02/21)
  4. アイロンビーズ キキララ☆ひなまつり ★図案★(02/18)
  5. 大人のアイロンビーズ イニシャル ★図案★(02/18)
  6. アイロンビーズ たまごっち メロディっち ★図案★(11/06)
前のページ 次のページ

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

手作りキャンドル ~ キャンディーボール ~

2012.02.21(17:40)
キャンドルその2。
キャンディーボールです。
蝋を溶かして丸めるだけ…♪

今回は芯をつけていないので燃やせません。
飾りのキャンドルです。
「やっぱり燃えなきゃ!」っていう方は芯をつけてみてくださいネ!


~ 手作りキャンドル∮作り方 キャンディーボール ~



kako-vTugKsxRwjcyCdlZ.jpg



カップはプラスチック製です。
本当はガラスに入れたいところですが…



材料:ろうそく、クレヨン、空き缶、カップ、オーブンシート、スプーン

①空き缶に入れたろうそくを湯煎して溶かします。
 
②クレヨンで好きな色に着色します。

③②の蝋をスプーンですくってオーブンシートに流します。

④ちょっとだけ休憩

⑤固まってきたら手で丸めます。(中から水のように溶けた蝋が出てくる場合は、もう少し冷ましてください。)

⑥芯をつける場合はここで。竹串を中心に刺して芯を通してください。

⑦カップに入れ、リボンやシールでデコレーションしましょう♪
 お好みのテイストで楽しんでみてくださいね!


カップに巻いているリボンは、こちら。
最近見つけたリボン☆両面サテンでかわいい色です。
25メートルで315円  です。






写真のキャンドルは、ピンク、オレンジ、黄色、紫などで作りました。
お好きな色で作ってみてくださいね!

手作りキャンドル ~しましま&ホイップ~

2012.02.21(16:37)
アイロンビーズのブログですが、またまた横道へ…


私はガラスや陶器の小物が好きで、家のあちこちに飾っています。
でも…
地震国、日本。去年は忘れることのできない大災害があり、
最近、首都直下地震が4年以内に70%という予想も発表されました。
割れる小物は危ない…寂しいけど片付けました。


ということで、キャンドルを作ってみました。
キャンドルなら割れないし、備蓄品として置いておくことができるし、二重丸◎ 
節電にも一役買いそうです。

そして…キャンドルは、材料費が安いんです♪♪
今回買ったのは100円均一のろうそくのみ。
後は家にあったクレヨン、紙コップ、空き缶。
アイロンビーズよりリーズナブル☆
小学生の夏休みの工作なんかにも良さそうです!
溶かした蝋は熱いので、火傷には要注意ですが。。



まずは簡単なしましま&ホイップキャンドル。


~ 手作りキャンドル∮作り方 しましま&ホイップ ~



kako-3dklVwFUuOwwb2mB.jpg



簡単に作り方を…


材料:紙コップ、100円均一のろうそく、クレヨン、空き缶、割り箸


①ろうそくを空き缶に入れ湯煎します。
 ろうそくは折ってもそのままでもOK。(小さくしたほうが早く溶けます。)
 蝋に水が混じるとバチバチはねるキャンドルになってしまうので、混ざらないように注意します。

②蝋がとけたら芯を取り出します。まっすぐに伸ばして取っておきます。

③溶けた蝋に削ったクレヨンを混ぜます。何色か作っておきましょう。

④紙コップに割り箸に挟んだ芯をセットします。
 

 ☆作成中の写真を撮り忘れたので、AllAboutさんから画像をお借りしました。こんな感じです。
  ~手作りキャンドルで、楽しくライトアップ!~ http://allabout.co.jp/gm/gc/53271/3/ 


candle11_R.jpg



⑤紙コップに蝋を少し流しいれます。固まったら違う色の蝋を少し流し込みます。
 これを繰り返し、しましまの模様にします。

⑥ホイップの蝋を作ります。紙コップに溶けた蝋を入れ、割り箸で泡立てます。
 卵をあわ立てるようにカシャカシャ混ぜていると徐々に固まってふわふわになってきます。
 完全に固まる前に⑤の上に乗せましょう。
 軽く押さえて、完成!


⑥リボンやシールでデコレーション♪



写真のキャンドルは(ちょっと分かりにくいですが)紫と白、ピンクと白のしましまになっています。

クレヨンはどんなものでも大丈夫です!

ちなみに…私は色の調合が苦手なので、64色クレヨンを使っています。





中身はこんな感じ!
カワイイ色がたくさんあるんです♪
…子供と共用しているので、箱がくたびれていますが 

DSC04721_R.jpg


でもでも!色の調合もお楽しみのひとつ♪
ぜひいろいろ作ってみてくださいね☆


アイロンビーズ キキララ☆ひなまつり ★図案★

2012.02.18(23:34)
もうすぐひなまつり。
女の子のお祭りと言う事で、とにかく☆カワイイ☆お雛様を作ってみたくなりました。
大好きなキキララで、お内裏様とお雛様。
ララの衣装は”和服なんだけどドレスっぽい”感じで…
襟元その他の白はパール色にしてみました。


~ アイロンビーズ キキララ ☆ ひなまつり ~


kako-xOHdZCf5MlVZSok6.jpg



~ アイロンビーズ キキ ☆ ひなまつり ★図案★ ~


イメージ015



~ アイロンビーズ ララ ☆ ひなまつり ★図案★ ~


イメージ014

大人のアイロンビーズ イニシャル ★図案★

2012.02.18(14:58)
寒い寒い2月。
おうちでアイロンビーズをするのにぴったりな季節ですね♪♪

さてさて
先日、コメントでアルファベットプレート(イニシャル)のリクエストを頂きました。
さっそく作ってみたのでご紹介しますね!
アルファベットは「A.H.Y.K」です。

ちなみに…私の作り方はいつも「ザ・適当」です
なんとなくビーズを並べて、遠くから見たり目を細めたりしながら修正していきます。
失敗したらまたやり直して…気儘に絵を描いているような感じです
楽しい時間です


~大人のアイロンビーズ アルファベットプレート A.H.Y.K~

DSC04632_R.jpg



~大人のアイロンビーズ アルファベットプレート A.H.Y.K ★図案★~

イメージ013

アイロンビーズ たまごっち メロディっち ★図案★

2011.11.06(10:25)
こんにちは!

久しぶりのアイロンビーズです。
今回はたまごっちを作ってみました。

昔のたまごっちはドット絵がぴょこぴょこ動いてましたが、
最近のたまごっちはずいぶん進化してますね。

音楽が大好きなオシャレさん、メロディっち。
サロペットにキャスケット帽がとってもかわいいです。



イメージ001


ということで、作ってみました!!!


~ アイロンビーズ たまごっち ☆ メロディっち~ 


DSC04125_R.jpg


図案はこちらです。


~ アイロンビーズ たまごっち ☆ メロディっち ★図案★ ~ 

イメージ000

<<前のページ | ホームへ | 次のページ>>
