--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

手作りキャンドル ~ マカロン ~

2012.02.22(16:31)
キャンドルその3。マカロンです。


ころんとしてかわいいマカロン。
たくさん作ってカップに入れてみました。



~ 手作りキャンドル∮作り方 マカロン ~



kako-QNKQfrE4oPFxcIyH.jpg





材料:ろうそく、クレヨン、空き缶、紙コップ、アルミホイル、サラダ油、クッキーの丸型、カップ

①空き缶に入れたろうそくを湯煎して溶かします。
 
②クレヨンで好きな色に着色します。

③アルミホイルを折ってバットの形(浅い長方形)を作り、うすーく油を塗っておきます。
 (もちろん本物のバットでもOKです!100円ショップで売ってます☆)

④③に蝋を流しいれます。

⑤やわらかく固まるまでしばらく休憩…zzz

⑥固まってきたら丸型で型抜きします。水っぽい蝋が出てくるときはもう少し待ってくださいね。

⑦丸型をマカロンぽく整えます。ふちを下になでつけて丸くするとそれっぽくなります。

⑧白い蝋を紙コップに入れ、割り箸でカシャカシャとホイップします。ふわふわ固まってきたら
 ⑦にそっと挟みます。

⑨竹串を中心にスーッと刺して芯を通してください。下から飛び出た部分は折って押さえておきます。

⑩カップに入れ、リボンやシールでデコレーション♪♪


いろんな色や飾り方で素敵に作ってみてください 


それから…紙コップは長時間使ってると破れます。プラコップも穴があきます。
私は2回破りました。お湯の中に溶けた蝋がドバーーッと…。泣けました (ノДT)
空き缶をたくさん集めて作るのがいいですね!
あと、クッキーの丸型持ってないよー!という場合は、野菜の抜き型の反対側でもイケます。
試してみてくださいネ♪♪



<<アイロンビーズ キキララ☆ひなまつり☆ぼんぼり★図案★ | ホームへ | 手作りキャンドル ~ キャンディーボール ~>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://uykkk.blog.fc2.com/tb.php/53-1008f227
| ホームへ |
