1. (--/--)
  2. お引っ越ししました。(06/25)
  3. アイロンビーズカーズ グイド★図案★(03/07)
  4. アイロンビーズカーズ ドック・ハドソン★図案★(03/07)
  5. アイロンビーズ キキララ☆ひなまつり☆ぼんぼり★図案★(02/22)
  6. 手作りキャンドル ~ マカロン ~(02/22)
次のページ

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

お引っ越ししました。

2014.06.25(01:21)
お引っ越ししました。m(_ _)m

新しいURLは http://yougurut.wix.com/chaplethome#!iron/c7bf です。

新しいホームページの方に妖怪ウォッチのキャラクターのレシピを追加しています。
(6月26日、キキララの七夕を追加しました。)


 20140623224958.png 20140625233235.png イメージ087


これからもよろしくお願いします。

アイロンビーズカーズ グイド★図案★

2013.03.07(13:25)
カーズ仲間、次はグイドです。

小さくてちょこまか動くかわいいグイド!


(写真左)
写真 (15)_R



図案はこちらです。


イメージ00033


アイロンビーズカーズ ドック・ハドソン★図案★

2013.03.07(13:20)
久々の更新です。

カーズの仲間を増やしました。

主人公マックイーンを大人の目線で見守るドック・ハドソン!

クラシックカーはやっぱりカッコイイですね。


写真 (16)_R



図案はこちらです。



イメージ00032

アイロンビーズ キキララ☆ひなまつり☆ぼんぼり★図案★

2012.02.22(22:51)
キキララのおひなさまを作ったので、ぼんぼりも作ってみました。
せっかくなので(?!)カップケーキ風のぼんぼりを♪♪

♪明かりをつけましょ ぼんぼりに♪


~ アイロンビーズ キキララ ひなまつり ☆ ぼんぼり ~



kako-kzOvIa3GuhvbH9Nk.jpg




~ アイロンビーズ キキララ ひなまつり ☆ ぼんぼり ★図案★ ~




イメージ018


使用色はこちら。

カップケーキ:さくら色、パステル黄色、
  

台座:ゴールド


フルーツ:ラメ赤、みどり、パステルむらさき
    

手作りキャンドル ~ マカロン ~

2012.02.22(16:31)
キャンドルその3。マカロンです。


ころんとしてかわいいマカロン。
たくさん作ってカップに入れてみました。



~ 手作りキャンドル∮作り方 マカロン ~



kako-QNKQfrE4oPFxcIyH.jpg





材料:ろうそく、クレヨン、空き缶、紙コップ、アルミホイル、サラダ油、クッキーの丸型、カップ

①空き缶に入れたろうそくを湯煎して溶かします。
 
②クレヨンで好きな色に着色します。

③アルミホイルを折ってバットの形(浅い長方形)を作り、うすーく油を塗っておきます。
 (もちろん本物のバットでもOKです!100円ショップで売ってます☆)

④③に蝋を流しいれます。

⑤やわらかく固まるまでしばらく休憩…zzz

⑥固まってきたら丸型で型抜きします。水っぽい蝋が出てくるときはもう少し待ってくださいね。

⑦丸型をマカロンぽく整えます。ふちを下になでつけて丸くするとそれっぽくなります。

⑧白い蝋を紙コップに入れ、割り箸でカシャカシャとホイップします。ふわふわ固まってきたら
 ⑦にそっと挟みます。

⑨竹串を中心にスーッと刺して芯を通してください。下から飛び出た部分は折って押さえておきます。

⑩カップに入れ、リボンやシールでデコレーション♪♪


いろんな色や飾り方で素敵に作ってみてください 


それから…紙コップは長時間使ってると破れます。プラコップも穴があきます。
私は2回破りました。お湯の中に溶けた蝋がドバーーッと…。泣けました (ノДT)
空き缶をたくさん集めて作るのがいいですね!
あと、クッキーの丸型持ってないよー!という場合は、野菜の抜き型の反対側でもイケます。
試してみてくださいネ♪♪



| ホームへ | 次のページ>>
